なんでほおっておいてはいけないの?

なんでほおっておいてはいけないの?

こんにちは!千種区たなか歯科クリニックTC歯科助手の伊藤です。今回は「歯を失ったところをなぜ、ほおっておいてはいけないのか?」ということについてお話します!

「歯がなくても不便じゃないし・・」
「奥歯で見えないし・・・」
ということで、ほおっておく方がいらしゃいます。でも、それがきっかけになってどんどん歯が失われるとしたら恐ろしいですよね!
歯は顎の骨によって支えられています。そして、歯が抜けたままにしておくと顎の骨は「もう僕の役目は終わったな〜」と思い溶けて減ってしまうのです。骨が減ると、周囲の歯を支えることが難しくなってしまいます。
たとえ歯そのものは丈夫でも骨が減ることでまわりの歯もぐらぐらしてきてしまいます。これは悪循環ですよね!
「1本失ったくらい不便ではないし・・・」
「奥歯で見えないし・・・」と思うのではなく、歯を失ったところはきちんと処置をしていきましょう。
たなか歯科クリニックでは必ず情報提供として治療方法をご説明させていただきます。その際、患者様のご希望もしっかりお聞きしますので、患者様と一緒にベストな治療方法を目指していけたらと思っております。
なにかお困りの方はお気軽にお電話ください^^
スタッフ一同お待ちしております!
sIMG_6033.jpg

千種区たなか歯科クリニック
TC歯科助手 伊藤

名古屋市 千種区 覚王山で歯医者・歯科医院をお探しの方はたなか歯科クリニックにご相談ください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・小児矯正歯科・審美歯科・予防歯科などの治療に対応しております。

所在地 〒464-0841 名古屋市千種区覚王山通9-18 覚王山センタービル2階
電話番号 052-757-5600
診療時間 9:00~13:00 / 14:30~18:00
休診日 木・日・祝
アクセス 名古屋市営地下鉄 東山線 「覚王山駅」より徒歩1分

新着記事一覧

Pick up contents

ページトップへ